ブライダル情報アイテム比較安く挙式する方法

結婚式引出物の予算と数!基礎知識

持ち込み料無料で結婚式を!?バナー
結婚式引出物の持ち込み料無料で結婚式を?!
ごあいさつ
結婚式引出物って選ぶのが大変!全員に喜んでもらえるものなんてないですから。でもゲストの年齢など毎に引出物の内容を変えても全然問題ありませんからね!カタログ程つまらないもんはないし・・ね!
このサイトは結婚式情報アイテム比較紹介するページです。
価格比較や画像掲示の為もあり、アフィリエイトプログラムも利用していますがそれとは関係無く、個人的におすすめのアイテムやお得情報ノウハウを掲載しています。
(ですので、気に入ったブライダル グッズがあればショップのページにそのまま移動して購入することもできちゃいます♪)
素敵な引出物が見つかったら、近くのショップや式場にきいたりして自分で探してみるのもいいですね!
   


楽天で探す
楽天市場

見て!見て!アイテム♪
比較検討のコーナー
定番アイテム比較
必要?ウェルカムボード
結婚式の歌・曲♪
定番結婚式ソング

お得ブライダル情報と○秘情報のページ
手作りで予算をカット♪厳選のアイテム&格安情報

これ、ちょっと良いかも!のコーナー
管理人の見つけた、使ってみたいブライダルアイテム!引出物編
ってもう結婚してるしなぁ〜
グラスとワインのブライダル引出物セット
ミニワイン&グラス
¥2992
フランス製ワイングラスとミニワインボトルの両方に彫刻してもらえる。
値段も3,000円程度と使い安い金額。
二人らしさを演出するワンポイントデザイン「プチきゃら」のアイデアもGOOD!
結婚式の引出物に迷った時は、結構おすすめの商品ですね。

いまものすごい人気の結婚式の引出物があります。
一部でブームになっているあるブランドものですが、形が変わっているものなんかもあって人気があるようなんです。
なんだかわかりました?あの専門家のコラムサイトAll About 新婚生活でも紹介されてるほどです。

答えは→ ここ

システム料まで込みなのに!
カタログギフト25%OFFのお店
を見つけました!期間限定とのこと。チェックしてみて!

結婚式引出物予算と品数はどうする?

基礎知識編

結婚式の引出物予算はひとり当りどれくらいで考えてますか?

これが以外や以外、地域によっても全然違うようです。

引出物販売業者に言わせると結婚式披露宴の飲食費の30〜40%というところもあり、金額で聞くと3000〜10000と幅がありすぎ!
色々調べても、それぞればらつきがあるようで、平均は5,000円、6,000円とか7,500円とか8100円とかまるで参考になりません。

結局、両家の考えかたで品数・グレードが決まり、金額にばらつきがでるようです。

私の独自のリサーチ(業界の人などからインタビュー)によると、結婚式の場合引出物品数は3〜5が多くてメインが3000円〜5,000円。

◆結婚式の引出物の中身よくある例
引き菓子(バウムクーヘンなどが人気ですよね)1000〜1500円。
サンクスギフト(プチギフト)が数100円それに親が口出しすると、かつおぶしやらハムやら(ズッシリ系又はかさ張る系)がプラスになるみたいです。

(実はとっておきのおすすめプチギフトがあります。オリジナルで話題性があってしかも安くて、2次会などでこれと専用オプションを使えばゲームで盛り上がってしまうこともできちゃう優れものっ!最近は人気もでてきたので、知ってるかもしれませんが・・これです)

あんまり見栄を張らなければ、引出物は3品で充分でしょう。そうすると、メインとお菓子、サンクスギフトをいれても5,000円程度で収まります。実際、最近呼ばれた結婚式での引出物はその程度の品ではなかったですか?

ばーもすが呼ばれた結婚式に限っていえば引出物は殆どが5,000円もかかってないような感じでしたよ。(わたしの知り合いはみんな貧乏なだけかも・・笑)

御令嬢やどこぞの坊ちゃんが結婚式の引出物平均金額を引き上げていそうな気もしてきます。
あっ、それから、引出物の品数については縁起を担いで3か5が多く、4品は避ける方がまだまだ多いようです。

    結婚式の引出物予算を安くする方法へ→




手作り結婚式応援企画

自分で作るペーパーアイテム
引出物予算と品数どうする?
結婚式引出物予算を抑える
思わぬ出費!持込料に注意
知らなきゃ損!裏技編
驚愕の業界うら話
持込み料をタダにするパートU

サムシングブルーの伝説
自分改造計画?!
☆セルフエステ☆〜♪

結婚 準備きちんとブック
結婚準備きちんとブック

国際結婚の現実 ダーリンは外国人
国際結婚の現実は・・
結婚するためのプログラム 全米ベストセラー
全米ベストセラー 
この人と結婚していいの?
この人と結婚していいの?
リサイクルセックス
リサイクルセックス

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送