結婚式引出物情報・結婚式安く挙げる方法とは?

引出物持込み料無料で結婚式を?!
ごあいさつ
ブライダル業界に知り合いの多い管理人=バーモスが、“しあわせだけど貧乏なカップル”!?の結婚応援のためにつくったサイトです。少しでもお役に立てば幸せです。
このサイトは結婚式情報アイテム比較紹介するページです。
価格比較や画像掲示の為もあり、アフィリエイトプログラムも利用していますがそれとは関係無く、個人的におすすめの引出物やお得情報ノウハウを掲載しています。
(ですので、気に入ったブライダル グッズがあればショップのページにそのまま移動して購入することもできちゃいます♪)
素敵な引出物が見つかったら、近くのショップや式場にきいたりして自分で探してみるのもいいですね!
   
HOMEランキングLINK││


楽天で探す
楽天市場
見て!見て!アイテム♪
比較検討のコーナー
定番アイテム比較
必要?ウェルカムボード
結婚式の歌・曲♪
定番結婚式ソング

お得結婚式情報と○秘情報のページ
手作りで結婚予算をカット♪アイテム&格安情報
これ、ちょっと良いかも!のコーナー
管理人の見つけた、使ってみたい結婚式の引出物など!
ってもう結婚してるしなぁ〜
グラスとワインのブライダル引出物セット
オリジナル引出物
ミニワイン&グラス

¥2992
フランス製ワイングラスとミニワインボトルの両方に彫刻してもらえる。
値段も3,000円程度と使い安い金額。
結婚式の二人らしさを演出するワンポイントデザイン「プチきゃら」のアイデアもGOOD!
引出物に迷った時は、結構おすすめの商品ですね。

結婚報告はがきの
『ビー*リング』
結婚しましたハガキってよくもらいますけど、ここはその専門店!
3分でできる便利さとセンスのよさが魅力!
年賀状をかねてつくる発想は安上がりでGOOD♪

癒し通りのキャンドル屋さん
火を灯して10分ほどでメッセージが現れるキャンドルは結婚式の演出に使えそう!
プチギフトとしてもサプライズがあってたのしいです。
キャンドル専門店だけのことはあって、ウェディング用も豊富!
普通のキャンドルの芯にかぶせるだけで、色が変わったり、火花がでるキャンドルに早変わりする個性的アイテムも!

結婚式の引出物予算を抑える♪
お得度目安  18万→14.4万  ▲¥36,000 (60名程度)

結婚式の引出物の平均金額や品数については、なんでバラツキがあるのかも解かりました。

で、ここからが本題です。

それでは、どうやって式の予算を抑えるか?です。

結婚式場を下見に行った事がある方はおわかりでしょうが、ブライダル専用の打ち合わせコーナーに各種引出物や引出物カタログが並んでますよね?

あれ、定価だと思います?

悲しいことに、殆どの場合は定価です。
安くても消費税分の5%引き程度でしょうか?

そうです。ブライダル業界(特に器=会場をもっているところ)は他業界と比べるとまだまだ努力が足りないところが多いのです。特に田舎は・・

というのも、(最近の若者は知らないかもしれませんが)「お祝い事で値切っては行けない」という風習が古来より日本にはあって、「値切るとせっかくのお祝ごと(結婚式)にみそがつく」といわれてもおりました。今でも年配の御両親の場合はこだわる方がいらっしゃいます。

勿論それ以外の理由もあります。これについては、結婚式の思わぬ出費に注意!のページで詳しくお話しますね。

話がどんどんそれてしまいました。

結論から言います。

結婚式の引出物はネットで探して安いところで買いましょう!

カタログギフトですと、25%off位のお店がありますし、ガラスメーカーさんが出している結婚式にちょうどよいギフトセットを20%offで販売してくれるところもあります。

結婚式の引出物の場合、数が集まるので、販売する方も金額を安くし易いのです。同じものを自分で探すだけで20%も安くなるのだったら、そっちのほうがお得ですよね。

そのわりには、みんな結婚式場におまかせする人が多いと思いませんか?その理由は「思わぬ出費に注意」の項でお話します。

      次へ→(引出物思わぬ出費に注意)




手作り結婚式応援企画

自分で作るペーパーアイテム
引出物予算と品数どうする?
結婚式引出物予算を抑える
思わぬ出費!持込料に注意
知らなきゃ損!裏技編
驚愕の業界うら話
持込み料をタダにするパートU
みんなで情報交換♪
何でも書き込み掲示板

サムシングブルーの伝説
自分改造計画?!
☆セルフエステ☆〜♪


結婚準備きちんとブック


国際結婚の現実は・・

全米ベストセラー 

この人と結婚していいの?

リサイクルセックス
ただ一人の男性に、一生愛され続けるるために・・・

「一晩で一生愛される女に変身できる」

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送