■結婚式の費用節約!実際に費用を安く挙げる方法とは?■

★結婚式の平均相場や負担割合はどのくらい?!★
ごあいさつ
結婚式業界に知り合いの多い管理人=バーモスが、“しあわせだけど貧乏なカップル”!?の応援のためにつくったサイトです。費用を安く、少しでもお役に立てば幸せです。
このサイトはブライダル情報アイテム比較紹介するページです。
価格比較や画像掲示の為もあり、アフィリエイトプログラムも利用していますがそれとは関係無く、個人的におすすめのアイテムや結婚式の費用を安くする情報ノウハウを掲載しています。
(ですので、気に入ったブライダル グッズがあればショップのページにそのまま移動して購入することもできちゃいます♪)
素敵なアイテムが見つかったら、近くのショップや式場にきいたりしてより費用をおさえるべく自分で探してみるのもいいですね!
HOMEBBSLINK
見て!見て!アイテム♪
比較検討のコーナー
定番アイテム比較
ウェルカムボード
結婚式の歌・曲♪
定番結婚式ソング

楽天で探す
楽天市場























































































         
結婚式の費用節約情報と○秘情報マニュアル
引出物平均や相場など実際かかる費用なども紹介!

驚愕の業界うら話
持込み費用をタダにする方法ぱーとU!!
もう一つ。結婚式場への実質持込み費用をただにする方法があります。

みなさん、これはもうご存知ですよね?
そうです。購入業者に持込み料分費用を負担してもらう方法です。
ホームページをみていると、たまに明記しているショップがあります。
全部のお店でそう書いてあるわけではありませんが、相談してみると以外と費用負担しますよと行ってくれるお店が多いようです。

それは何故か?交渉する段階でこの辺のことを知っているといないとでは、支払う費用が全然違ってきますのでお教えしますね。

式場等に出入りしている業者さんは、その式場の提携業者と言われますよね。

提携と非提携ってどこが違うんでしょう?
業者にとっては、式場にサンプルをおかしてもらえる。お客さんを紹介してもらえる。有名な会場であれば取引していること自体で箔がつく。イベントに参加してお客さんに直接アピールできる機会がある。持ち込み料に守られて、そこで式を挙げる方からの注文が競合なしにとりやすい。といったメリットがあります。

そのかわり、もちろん会場側にも協力しなければなりません。
金額も含め、無理を聞いてあげる。イベントには強制参加。親睦会等があれば会費を払って出席すること。なにかのチケット販売などを会場側でする場合は、割り当てで購入しなければならないこともある。販売協力費をとられる。売上の何割かを会場の利益として出さなければならない。などです。

この、マージンの幅が実に、1社専属のみの場合など高いところではなんと30%くらいになるとききます。
わかりやすく数字をいれてみますと、「一つ3,000円の引出物を販売すると、なんとその3,000円から会場に900円も支払わなければならない!」んです。信じられます?
一般てきな相場割合は20%程度のようですが、それでも私達の払った引出物代3,000円のうち、商品の金額はたった2,400円で600円はまるまる式場の利益になるんですよ!100人分なら実に60,000円にもなる!

どうですか?これが現実です。
業者さんも大変みたいです。
普段からのお付き合いがありますし、その上お客さんとの打ち合わせもなかば引出物業者まかせにしておきながら利益はどかっともってかれる・・。

ちょっと、考えて見て下さい。利益の20%を報酬として払うのではなくて、売上の20%を報酬として払うんですよ!
これが実は大変な数字なんです。
下の計算を注意してよ〜く読んでくださいね。

一般的な卸し業者からの小売店の仕入れの平均相場は定価の60%程度が多いようです。

定価10000円のものを6,000円で仕入れます→販売するのに今時定価ではダメということでせこいですが10%OFFで販売するとします。すると、実際の売りね9,000円のうち会場に払う分が1800円。→残りの7,200円から仕入れ代を引くと→なんと実際に苦労して販売したにも関らず、この業者さんは会場より安い1200円しか利益が出ないんです!!しかも、ラッピングとか配送代もこの1200円から出さなきゃならない!!!!

いかがですか?あなたがこの業者だったら・・「直接お客さんに販売させてくれ〜!!」と叫びたくなりませんか?

つまり、業者さんもできれば式場の縛りを超えてエンドユーザーと直接取引きしたがっているわけです。
先ほどの10,000円の商品の例で言えば、25%OFFの7,500円で販売したって式場に納入するよりは利益が出る割合が大きいから嬉しいはずですよね。

でも実際に「25%OFF!」とかって広告やネットでやってしまうと、式場さんと取引がある業者はイジメラレルでしょうね。基本的には取引停止ではないかと・・・別のショップ名で販売すれば当面は大丈夫でしょうが、いずれ知れ渡りますし。

なので、WEBでの価格をあんまり安く表示する訳にはいかないショップさんに、その辺を踏まえて質問をするのです。

例えば・・・・・
「ホームページを拝見致しました。とってもステキですね〜。お値段も手ごろで是非検討したいのですが、ひとつ問題がありましてご相談のメールをさせていただきました。実は、私達の挙式会場では(後からわかったのですが・・)自分達で見つけてきた引出物を使う場合は、持ち込み料というものが掛かってしまうそうです。金額も結構高くて一つにつき○○○円もするんです。いまさら式場は変えられないし、予算は無いし。でもせっかくだから絶対自分達らしさにこだわった引出物にしたい!ご無理を承知で、この持ち込み料を多少でも負担していただけないかと・・御社の○○という商品はホントに気に入っているものですから、似たようなもっと安いものを他の会社で頼むよりは一度聞いてみようと思い、メールをさせて頂きました。是非ご検討をお願い申しあげます。もう、日もあまりなく、式場との打合せの関係でできましたら明日○日にお返事を頂けたら大変うれしいです。宜しくお願いいたします。杉並区 山田はなこ」


これならいいでしょう?
商品を気に入っていること。他の店でもっと安いものがあるけどできたらあなたのお店のがいい。打ち合わせがあるので直ぐに返事がほしい。といった部分を上手く表現して、さらにかわいらしさを織り交ぜることができたら言うことなしです!
変なお客さんとおもわれないことや、とにかく値切りにきていると思わせない配慮は必要です。

こんな話し、式場の人がみたら多分顔ひきつるでしょうね(笑)
でも、これからはそういう時代じゃないかな〜と想うわけです。わたしたちお客さんが賢くなればいろんなことがもっとよくなっていくかもしれませんね。

                            




手作り結婚式応援企画

自分で作るペーパーアイテム
引出物予算と品数どうする?
引出物費用を抑える
思わぬ費用!持込料に注意
知らなきゃ損!裏技編
驚愕の業界うら話
持込み料をタダにするパートU
みんなで情報交換♪
何でも書き込み掲示板

サムシングブルーの伝説
自分改造計画?!
☆セルフエステ☆〜♪

これってブライダルに大事「結婚準備きちんとブック」
結婚準備きちんとブック

国際結婚の本・ダーリンは外国人
国際結婚の現実は・・
万一結婚に迷ったら・・「この人と結婚していいの?」
この人と結婚していいの?

プレゼント情報!
色の変わる宝石!?
 
アレキサンドライト
奇しくもロシアの皇帝アレキサンダー二世の誕生日に発見された石だったことから命名された希少価値の貴石。昼の自然光のもとではグリーン、夜の蛍光灯では暗赤色と、まるで魔法のような変色効果で、女性の心を魅了するアレキサンドライトを株式会社ジェムケリー様より毎月1名にプレゼント!
しかも
応募者全員プレゼントもあります!お申し込みは下記バナーから!〆切りは3/31
Click Here!

無料検索エンジン登録代行でアクセスアップ! - アクセスアップ・SEO対策は無料登録ドットコム

スポンサーサト

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送