■結婚式ウェルカムボード情報・安く式を挙げる方法とは?■

★結婚式ウェルカムボードは手作り派?★
ごあいさつ
結婚式業界に知り合いの多い管理人=バーモスが、“しあわせだけど貧乏なカップル”!?の応援のためにつくったサイトです。少しでもお役に立てば幸せです。
このサイトは結婚式ウェルカムボード情報アイテム比較紹介するページです。
価格比較や画像掲示の為もあり、アフィリエイトプログラムも利用していますがそれとは関係無く、個人的におすすめのアイテムやお得情報ノウハウを掲載しています。
(ですので、気に入ったブライダル グッズがあればショップのページにそのまま移動して購入することもできちゃいます♪)
素敵なアイテムが見つかったら、近くのショップや式場にきいたりして自分で探してみるのもいいですね!
HOMEBBSLINK


楽天で探す
楽天市場
結婚式ウェルカムボード情報と○秘情報のページ
手作りで予算をカット♪厳選のアイテム&格安情報

結婚式ウェルカムボードつくる?


結婚式にウェルカムボードってそもそも必要?
とよく聞かれます。

無くても表面的にはなんの問題もありません。
ただし、何故結婚式でウェルカムボードを殆どの方がつくるのかその理由がわかると多分「つくらなきゃ」となると思いますよ。

もちろん披露宴での主役はあなたです。
主役ですが、主催者でもありホスト役でもあるんです。
結婚したふたりは、お客様じゃないんです。
遠くから、スケジュールを都合して、忙しいところ時間をつくって(もしかしたら、ご祝儀用のお金もなんとかつくって・・これってわたしだけ?笑)参加して頂いた方々がゲスト=お客様なんですね。
それを忘れてはいけません。

ということは、遠くからドレスまで手配して美容院も予約して、やっと会場についたお客様を「ようこそ、遠くからお越し下さいました。お疲れでしょう?さあさあ、お飲み物でもどうぞ!パーティーが始まるまでのあいだもゆっくりくつろいでいてくださいね!」・・・・と主役であるふたりがお出迎えするのが本当のところのはずですよね?

でも、当然ふたりはお出迎えできませんよね。

つまり・・お出迎えできないふたりの代わりに飾るのが結婚式のウェルカムボードなんです!
どうです?やっぱり、結婚式用にきちんとしたウェルカムボードをつくったほうがいいでしょ?
高価なものである必要はないけど、思いを込めたものや一目みて「きれい!」といってもらえるものにしたいところです。
たとえばこんな結婚式用ウェルカムボードとかオーソドックスにこんなウェルカムボード

めっちゃ綺麗!→こんなウェルカムボードもあるんですね〜最近の技術はすごい!

簡単にコンピューターで名前とイラストか何かをプリントアウトしただけの、見た目にも貧弱なものをたまに見かけますが、そんなものならかえって作らないほうがいいとわたしはおもいます。だってゲストに失礼ですから。




手作り結婚式応援企画

自分で作るペーパーアイテム
引出物予算と品数どうする?
引出物予算を抑える
思わぬ出費!持込料に注意
知らなきゃ損!裏技編
驚愕の業界うら話
持込み料をタダにするパートU
みんなで情報交換♪
何でも書き込み掲示板

サムシングブルーの伝説
自分改造計画?!
☆セルフエステ☆〜♪

見て!見て!アイテム♪
比較検討のコーナー
定番アイテム
結婚式ウェルカムボード
結婚式の歌・BGM♪
定番結婚式ソング

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送