引出物 持込料 負担?!持込料をただにする方法とは?


引出物持込料負担なしで結婚式を?!★
ごあいさつ
引出物の持込料負担は大きいです。ブライダル業界に知り合いの多い管理人が、“しあわせだけど貧乏なカップル”!?の応援のためにつくったサイトです。少しでもお役に立てば幸せです。
このサイトはブライダル情報アイテム比較紹介するページです。
価格比較や画像掲示の為もあり、アフィリエイトプログラムも利用していますがそれとは関係無く、個人的におすすめのアイテムやお得情報ノウハウを掲載しています。
(ですので、気に入ったブライダル グッズがあればショップのページにそのまま移動して購入することもできちゃいます♪)
素敵なアイテムが見つかったら、近くのショップや式場にきいたりして自分で探してみるのもいいですね!
HOMEBBSLINK


楽天で探す
楽天市場
見て!見て!アイテム♪
比較検討のコーナー
定番アイテム比較
必要?ウェルカムボード
結婚式の歌・曲♪
定番結婚式ソング

お得ブライダル情報と○秘情報のページ
手作りで予算をカット♪厳選のアイテム&格安情報

思わぬ出費!持込料に注意♪


ではなぜ、式場の引出物は殆ど定価に近いのか?
それでも式場に頼む人が多いのはなぜか?
これには、理由がいくつかあります。
でも最大の理由は、

持込料とか保管料といった名目で式場にお金をとられるからです。(稀に持込み一切禁止!なんて会場もあると聞きます。)

安くて一品300円。高いところだと1,000円程度だそうです。これでは、返って高くついてしまう?

そうなんです。持込料の負担は思ったよりも高いので、安くするつもりが高くつく場合があります。ですから、既に式場が決まっているかたは、ご自分で計算してどっちが安いかをしっかり見極める必要があります。

会場側としては、引出物を売ればその分中間マージンが入ってくるわけで、その分のお金を補う目的で保管料(持込料)を徴収するというわけです。

実際、保管料といってもキチンと扱われることは稀な様で、わたしの知る限りですが、会場のバックルーム(配膳係が控えていたり、厨房があるスペース)にひとまとめにドカッと置き去りにしてあったりするんですよ!これって悲しいですよね〜

でも、式場から購入してもやっぱり同じようにドカッと置いてあるだけなら一緒かな〜
わたしとしては、保管料をとるならキチンとその分差をつけて保管してもらわないと気が済まないと思うのですが・・・・

でも、それじゃあどっちでもあんまり変わらないじゃない!なんにもお得じゃない!と思った方・・スっスルドイ!!
その通り!ここで話が終わったらお得な情報でもなんでもないですよね。
次の「知らなきゃ損!」でいよいよとっておきの情報を公開します。
               次へ→




手作り結婚式応援企画

自分で作るペーパーアイテム
引出物予算と品数どうする?
引出物予算を抑える
思わぬ出費!持込料に注意
知らなきゃ損!裏技編
驚愕の業界うら話
持込み料をタダにするパートU
みんなで情報交換♪
何でも書き込み掲示板

サムシングブルーの伝説
自分改造計画?!
☆セルフエステ☆〜♪



結婚準備きちんとブック


国際結婚の現実は・・

全米ベストセラー 

この人と結婚していいの?

リサイクルセックス

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送